写真日記20141224

世田谷美術館で行われている写真の地層展 vol.16に向かう。世田谷美術館は、小田急線の最寄駅から徒歩30分ほど掛かる立地。
普段はただ歩くだけなのだが、ふとデジタルカメラで好き勝手撮ってみようかと思い立って、最近購入したコンパクトデジカメをポケットに忍ばせてみた。

デジカメで屋外を撮るのは…と思い返してみると十数年振り?
液晶が見えないだの電源を切ったらズームが最広角に戻ってしまうだのと心の中で文句を言いながらも、何だかんだで60数枚。

意識せずとも撮ったカットをその場で確認するという事は無かったが、気楽さと何処にも行き場の無い写真という前提からか撮り方がいい加減になってるのは撮りながら判る。
その適当さが積もれば膨大なデータ。その保管やセレクトはまだちょっと難しい。

この記事のタグ:,